

メンバーのBLOG開設しました★その3

O'nDOというのは、

ごくごく普通のダンス好きが集まって
もっと身近に気軽にダンスを楽しむこと
を提案していきたいね。

というような気持ちで結成しました。

それならば、そのメンバーが

本当にごくごく普通のダンス好きで
だれの身近にも居るような
どこかで会ったら気軽に話せるような
人なんですよ。

というのが分かるように、
個人BLOGをリンクすることにしていました。

すでに開設されていた2名に続き、

ついに、ついに3人目のメンバーが
個人BLOGを始めました!

伊達なつきの『かまぼこ日記』
ぜひご覧下さい。

ナゼかまぼこ・・・!?
それも書いてあります。

『Canpeli's talk』(なかじま)も

『あたらずとも遠からず。 ということだって 
なきにしもあらず、』
(タカハシ)も

細々と?続いていて、もちろん
ダンスの話題も(・・・たまに・・・)出てきます。

よろしければ、お立ち寄りくださいネ。


メンバーのBLOG開設しました★その2

O'nDOメンバーの個人ブログ第2弾、Ayataの日記スタートしました。



あたらずとも遠からず。 ということだって なきにしもあらず、



たぶんO'nDOイチ飽きっぽい人なので続くかどうか心配です。

あくまで自己紹介がてらなので、ともかく気楽に
日々の暮らしをもしょもしょと綴ろう。という日記です。

でも、それがかえって、
日常としてダンスがある生活、というのを描き出すのではないかと。
思ったりしています。

よろしければ、たまーに覗いてみて下さい。


ひとあし先にスタートした、リーダーCanpeliの日記
Canpeli's talkもよろしくお願いします。


テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

OVERTURE★O'nDOの序章として。

(ちょっと遅くなりましたが、年明けの本格始動の前に。ひとこと。)


分では2005年から、主に「踊りに行くぜ!!」の公演と
それに関連するワークショップなどを中心としてコンテンポラリーダンスが紹介され、
少しずつ、その認知度を高めてきました。

れども。
他に公演を観る機会がほとんど無いこと、それゆえに観客層が広がらないことや、
とりわけ地元で作品を創るアーティストがなかなか出てこないことは、
今後さらに大分のダンスを盛り上げていくうえで大きな壁となっています。

こで。
「踊りに行くぜ!!」という年に1度のイベントだけではなく、
まだ芽ばえの段階である大分のコンテンポラリーダンスを、もっと身近なところから、
根付かせ育んでいきたい。「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会の活動を通じて、
そんな気持ちに辿り着いたメンバーから、このO’nDOがはじまります。

はいえ、言ってしまえばごく普通のダンス好きの集まりですから、
知識も経験もまだまだまだ。
ダンスを根付かせる!なんて責任感あふれる言葉を掲げるのは、ちょっと大仰で。



でもダンスが「根付く」って、どういうことだろう。と考えてみたとき、それは例えば・・・


そこに暮らす沢山の人がダンスの楽しさを知っている。  そんな人たちが日常的に
ダンスに触れられる機会がある。  そこで発表する作品の創作に意欲的な
ダンスアーティストがいる。  その作品やアーティストをもっと面白くしようとする
元気のいいサポーターがいる。  そんな環境に惹かれたヒトやダンスがあちこちから
集まる。  それを観てまた沢山の人がダンスを好きになる。 、 、  。

・・・というネットワークができていくこと。
(そしてその相乗効果からやがて、大分から日本全国に、世界に
発信できるようなダンスが生まれてくること・・・!!)

そんな大分に暮らせたら絶対テキ!!
と妄想の止まないわたしたちは、身の程知らずだとしてもやはり、
このO’nDOをはじめます。


張ります。けれど背伸びはしません。
等身大の活動だからこその、いま、ここに、密着したコトを実現したい。
単なるダンス好きの、その単純さが発揮する純粋なエネルギーで、起こるナニカ。

なんでしょか?お楽しみに。


OITA'n DANCE ORGANIZATION  メンバー 一同





テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

メンバーのBLOG開設しました★その1

*****MERRY CHRISTMAS!!*****

自己紹介も兼ねまして、
O'nDOのメンバーの個人ブログ開設しました。


リーダーCanpeliの日記、Canpeli's talkです。


ちょっとした強行スケジュールだった
東京ダンス旅のレポからのスタートなんて
タフだけど無謀なO'nDOチームを象徴しているかも。


こんな人たちがO'nDOやっているのかぁ。
と微笑ましく読んでいただければ、嬉しいです。


近日、別メンバーのBLOGも登場予定!



テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

COMING SOON ...

OITA'n DANCE ORGANIZATION(O'nDO)
:オオイタン・ダンス・オーガニゼーション(オンド)
~大分とダンスをつなぐ集団~、始動します。

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会での約3年の活動を経て、
大分のダンスシーン(オオイタン・ダンス)を、もっと面白くしたい!
というメンバーが、ついに新しいグループを結成しました。

ここ大分で、コンテンポラリーダンスをもっと身近に、よう。ろう。
そんな活動を展開していきます。

2007年12月1日(土) O'nDO 結成
2008年1月       本格始動!

第一弾企画はミニ・ダンスライブ。詳細は近日公開。



テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
過去の来県アーティスト
O'nDO関連イベント出演者 (踊りに行くぜ!!大分実行委員会時代を含む) ※50音順 ・ 敬称略
カウンター
プロフィール

oオンドo

Author:oオンドo
O'nDO(オンド)のブログへようこそ!

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会から誕生したグループ。

「踊りに行くぜ!!」とは?

大分オリジナルのコンテンポラリーダンス(オオイタン・ダンス!)を盛り上げるべく、日常に密着した活動を展開しようと、2007年12月に結成。2008年1月、本格始動!

O'nDOの活動目標はこちら

メンバーは現在3名。
リーダーなかじまみわ(Canpeli)
個人ブログこちら
タカハシアヤ(Ayata)
個人ブログこちら
伊達なつき(かまぼこ)
個人ブログこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
