

CJOに載ってます!

現在発売中の、
月間・シティ情報おおいた
2008年3月号
Artist file vol.4
ココニアル・アート特集で

私たちO'nDOの活動を
取り上げて頂きました!


同特集のトップで紹介されている
湯布院在住のアーティスト
平川渚さんからの繋がりで

担当編集者のEさんが
私たちO'nDOメンバーの
つたない説明を消化し
文章化してくださって出来た

(想像していたより大きい・・・!)
記事です。

AT HALLスタッフさん撮影の
DIVE to DANCE! vol.1の
写真も載っています。

よろしければ、
チェックしてみてください!


Bパサで木村くん踊ります!

またまた直前告知になりますが、

昨年の「踊りに行くぜ!!」大分公演、
先月の「DIVE to DANCE! vol.1」
出演者である木村高くんが
明日、別府駅のイベントで踊るそうです!

チーム名 DIESEL
として、仲間と一緒に出演します。

なんとトリの20組目、
15時45分ころの出演予定です!



お近くの方は、
観に行ってみてください!


別府駅B-Passage誕生祭
第2回ダンスコンテスト

2008年2月24日(日)
13:30~16:00

別府駅 B‐Passage
特設ステージ

観覧無料



ちなみに、MCには
TOSレポーターの大野タカシ さんが来たり
DJのプレイもあったりするようです。

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

MorのWSこんなでした

2月16日(日)の
Morwennaのワークショップ風景。

Mor WS 080216


直前のお知らせだったので
新しい参加者はいないかなぁと
思っていたのですが、

いつもブログをCHECKして下さっている
方が飛び入り参加してくださったり、
DIVE to DANCE!以来?の久々
木村高クンが来てくれたり、と
珍しい顔ぶれでの会になりました。


時間をかけた入念なストレッチで
身体をほぐし、暖房を入れなくても
ポカポカになったところで

左右に大きく動いたり
部屋を斜めに横切りながら
Moewennaのする簡単な振りの
まねっこをしました。


次回は3月上旬。

なるべく早めにお知らせいたします!

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

Morwennaのワークショップ開催☆

急遽あした、
別府市内の公民館にて
気軽にカラダを動かしたい人の
ためのワークショップをします!

DIVE to DANCE!や
福岡フリンジ「ダンスの発火点」
の出演ダンサーでもある
Morwenna Boschが
ナビゲーターです。

ヨガ、ストレッチ、
簡単なテクニックや振付など
集まった人の興味にあわせて
動いてみようかなーと思っております。

お喋りしながらストレッチしたい人、
ヨガで身体を温めたい人、
思いついた振りを広い場所で試したい人、
とりあえず見学してみたい人、

コンテンポラリーダンスって
どうやって始めるんだ!?と思っている人、

どなたでもおいでませ。
途中参加・退室もOKです☆


2008年2月16日(土)
別府市南部地区公民館 (東別府駅から徒歩約2分)
1階 大会議室にて
13時半~16時 

参加費 数百円(参加人数による)
※今回はお試しとして、
会場費の割勘をお願いします。

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

AAF会議でディスカッション

本日は晴天!の浅草にて
引き続きアサヒアートフェスティバル
ネットワーク会議です。

コンテンポラリーダンス・ファンには
よく知られている???吾妻橋から
隅田川を眺めたりしながら会場へ。

Azumabashi Canpeli


O'nDOのCanpeliAyata
かの有名な

ASAHI ART SQUARE


あのビルの中で
他地域の団体の皆さんと
熱いディスカッションを行ってきました。

前日の各自のプレゼンを踏まえて
なんとなくお互いの顔と名前と企画が
一致してきたな~という状態で

今日は少人数で、グループを数回
組み替えてのディスカッションをし

地域間交流やネットワークを活かした
アートプロジェクトの可能性、
それぞれの抱える問題点など
具体的な話をみっちりしました。

とは言っても、
それぞれ様々なバックグラウンドで
オモシロイことをしてきた人達が
こう沢山集まれば話は尽きることはなく

いくら時間があっても足りないくらい
盛り上がったのでした。

ここで得た情報や意見も取り入れながら
O'nDOのこの夏の企画やこれからの活動を
面白くしていきたいものです!

こうしてアートプロジェクトや団体運営の
先輩たちと繋がり、相談し、学びながら
進めてゆけるAAFは、O'nDOのような
できたて生まれたての団体には助かりますね。

テーマ : ART
ジャンル : 学問・文化・芸術

AAF会議@浅草、参加中

ただ今
O'nDOメンバーは、2008年の
アサヒアートフェスティバル
に参加する全国の団体大集合!!の
ネットワーク会議
というものに出席するため
東京は浅草に来ています。

本日は、
全団体による各自の企画紹介
(5分間プレゼンテーション)と
ミニトークセッション
(5-6団体ずつで組分けされた、
各団体の代表者によるディスカッション)
がありました。

他団体は2人以上で出席している
ところが多いなか、O'nDOからは
本日は独りで参加のAyataでしたが
なんとかプレゼン終了。


会場となったのは、
コンテンポラリーダンスの公演にも
よく使用されるアサヒアートスクエア
(アサヒビールさん本社の建物です。)


すでに顔見知り同士の団体さんたちも
多かったり、プレゼンを聞いてお互いの
活動の共通点を見つけて親近感を持ったりで
出席者の方々はあちこちで話を弾ませ、
相手を変えてはまた熱心に情報交換。

非常に刺激的な場になっていました★

O'nDOのお隣の席は
踊りに行くぜ!!大分実行委員の時から
お世話になっている
BEPPU PROJECTの方々で。

知っている顔が見れて
随分と緊張がほぐれました。
BPさんもかなり興味深いプランを
実現に向けて着々と進行中です。


さて、今夜、
雪の東京にCanpeliも到着
明日は2人で、会議の後半に臨みます!!

テーマ : ART
ジャンル : 学問・文化・芸術

ダンスの発火点!!いよいよ本日

日付が変わりまして、いよいよ本日!
福岡フリンジフェスティバル『ダンスの発火点』

大分からの唯一の出演者となる
Morwenna Boschも、
2日に無事ソニックで博多入りし、
大博多ホールでリハーサルを済ませました。

エントランスロビーのある12階の
エレベーターホールには
Morも欲しがるでっかいポスター。

FukuokaFringe Poster


そして楽屋は部屋。

FukuokaFringe Backstage


最初で最後となる舞台上での通しリハーサルは
照明音響の打ち合わせ含め約20分!!

みみみ短い・・・ながらも、
的確なアドバイスでテンポよく進める
プロデューサー(でいいのかな?)スウェインさん
優秀なテクニカルスタッフさん達のお陰もあり、
さくさくっと、やや短縮&改良ver.にまとまりました。

ぎゅっと凝縮されて、いい感じです。

1月のDIVE to DANCE!とは
全く違った印象に仕上がってますよ!

大分の皆さんも是非、もう一度、
に上がったを観に来てください。


『ダンスの発火点』は、途中入退場可です。
どこを観てもハズレなし!ですから
ちょっとでもお時間ある方はいらっしゃいませー。


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
過去の来県アーティスト
O'nDO関連イベント出演者 (踊りに行くぜ!!大分実行委員会時代を含む) ※50音順 ・ 敬称略
カウンター
プロフィール

oオンドo

Author:oオンドo
O'nDO(オンド)のブログへようこそ!

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会から誕生したグループ。

「踊りに行くぜ!!」とは?

大分オリジナルのコンテンポラリーダンス(オオイタン・ダンス!)を盛り上げるべく、日常に密着した活動を展開しようと、2007年12月に結成。2008年1月、本格始動!

O'nDOの活動目標はこちら

メンバーは現在3名。
リーダーなかじまみわ(Canpeli)
個人ブログこちら
タカハシアヤ(Ayata)
個人ブログこちら
伊達なつき(かまぼこ)
個人ブログこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
