

DIVE to DANCE! vol.2 終了

DIVEtoDANCE!Vol.2
無事終了いたしました~!

ご来場下さったお客様。
本当にありがとうございました!!!


どんなに頑張って企画しても、
ダンサーがどんなに素晴らしい
表現をしてくれても、

観てくれる観客の存在が無ければ
イベント自体が成り立たないのです。

時間を作り
あの場所へ足を運んで下さった事、
心から感謝致します!

主催者側としては反省点も多く、
今後改善していかなければと考えています。

オンドはこれからも
大分の皆さんに楽しんでもらえるような
イベント、ダンス公演、ワークショップ、
etc…企み中です♪

また次回、「表現の生まれる場所」で
お会いしましょう☆☆☆

ありがとうございました!!!


                       なかじま



テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

いよいよ明日!いや、今日!!

kaijou_convert_20080628032942.jpg


会場設営も出来上がり、普段はフラット(ふらっと!?)な
ライブハウスが、即席の劇場に早変わり。


リハーサルで、出演者の作品の全貌が少しずつ明らかになってきました。
が、今回は即興での作品がいくつかあったり、未だ振付に納得がいかない出演者もいたり。
まだまだナゾは多いです。

そのナゾを、貴方も一緒に観てみませんか?


いよいよ本日19:00よりDIVE to DANCE!」vol.2
開催!!


さあ、明日へのワクワクを味わいながら、私はベッドへもぐりこもうかな。

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

浜脇仕込みのダンス?もあるよ

本番が2日後に迫った
DIVE to DANCE! vol.2。

いよいよ、明日は劇場で
リハーサルが行われます★

vol.1に引き続き、
O'nDOがDtDのための創作&練習用に
週イチのペースで公民館を用意しましたが

今回は、それぞれ稽古場が準備できる
出演者が多かったこともあり、あまり
合同で稽古する場面はありませんでした。

劇場で集まった出演者たちが
お互いのパフォーマンスを初めて観て
どう感じるのか???というのも
なかなか楽しみです。


ところで、vol.1と連続出演となる
Morwennaは、ほぼ毎週
浜脇の公民館で稽古してきました。

となりには浜脇温泉があり

Hamawaki Hotspring


ここで汗を流してから帰る日もあったり。

vol.1、福岡のフリンジ、今回のvol.2と
ずうっとここに通って稽古してきたので
Morwennaの日本でのダンスライフに
この浜脇温泉は、もはや欠かせない要素です。


日本でのシゴトを終えて
7月末には帰国してしまう彼女なので、
これがひとまずの踊り納めになりそうです。

Morwenna(コンテンポラリー)
の他の6組、

アカシモモカ(コンテンポラリー?)
カトウヒロユキ(ダンス)
神崎千穂(コンテンポラリー)
コハマショウゴ(パントマイム)
JTP(即興アート)
ハノハノフラ大分・フラルームこみや(フラダンス)

も含め、この7組が観られるステージはたぶん
2008年6月28日(土)たった1夜限り!

ぜひ観に来てくださいね。

前日27日の夜まで、
前売り券・当日精算の
メール予約も受け付けています。

お待ちしております。


出演者詳細とチケット予約方法は
こちら

メンバーのBLOG開設しました★その3

O'nDOというのは、

ごくごく普通のダンス好きが集まって
もっと身近に気軽にダンスを楽しむこと
を提案していきたいね。

というような気持ちで結成しました。

それならば、そのメンバーが

本当にごくごく普通のダンス好きで
だれの身近にも居るような
どこかで会ったら気軽に話せるような
人なんですよ。

というのが分かるように、
個人BLOGをリンクすることにしていました。

すでに開設されていた2名に続き、

ついに、ついに3人目のメンバーが
個人BLOGを始めました!

伊達なつきの『かまぼこ日記』
ぜひご覧下さい。

ナゼかまぼこ・・・!?
それも書いてあります。

『Canpeli's talk』(なかじま)も

『あたらずとも遠からず。 ということだって 
なきにしもあらず、』
(タカハシ)も

細々と?続いていて、もちろん
ダンスの話題も(・・・たまに・・・)出てきます。

よろしければ、お立ち寄りくださいネ。

AAFグランドオープンパーティ★

去る2008年6月14日、
アサヒ・アート・スクエアにて

アサヒ・アート・フェスティバルの
グランドオープンパーティが開催されました。

各団体が、参加企画と
ご当地のうまいもんを紹介!する
ちいさなブースを設置。

AAFgrandopen_booth

(他団体の様子ですが・・・例えばこんな感じで。)

O'nDOからはAyataが参加し
(ひとりだとかなり寂しいです。
仲間と一緒だと、学園祭っぽい雰囲気で
準備ができて楽しい、と、思う。)

参加企画「ふらっとDance」のほか
「DIVE to DANCE!」や「ご近所計画」の紹介。

そして、うまいもんは

京風和菓子・高橋風月堂
関あじ関さば最中!
と大分かぼすワイン!!をふるまってきました。

(同じ別府から参加のBEPPU PROJECTさんは
ゆずまん、だったかな?)

招待状の届いた各方面の関係者が
ぞろぞろとやってきてフロアは大賑わい。

訪れるお客さんをもてなしたり
前回のネットワーク会議で知り合った方と
挨拶を交わしている間に

出し物の神楽があったりして

AAFgrandopen_kagura


意外にもあっという間に
時間が過ぎてしまったのでした。

うーん、それにしても
連続参加している団体はさすが
ブースの作り方やうまいもんのヒネリが
さすが!という感じで悔しかったなぁ。

次に参加を狙っている団体さん、
早めに作戦を練っておいた方が
良さそうデス。

DIVE to DANCE! vol.2 出演者発表★

『DIVE to DANCE! vol.2』
出演者と作品タイトルが決定いたしました!

多彩なジャンルのパフォーマンスが競演する
注目のステージです!!!!!
チケットご予約受付中です。
(詳しくはこのページの下部へ)

皆さまのご来場、お待ちしております。

※9組とお伝えしておりましたが、
都合により7組に変更になりました。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

DtD2_flyer_front


誰もが気軽に 踊ること / 踊りを観ること を楽しめる
異ジャンル競演 ダンスライブ★

DIVE to DANCE! vol.2
2008年6月28日(土)
18時30分
開場 19時開演
会場 AT HALL (大分市中央町)



出演者 (ジャンル) 『作品タイトル』
プロフィール                        (50音順)

アカシモモカ (コンテンポラリー?)
『アナグラム街1丁目のマルシェより愛をこめまして!』

普段はうたを歌ったり鍵盤をひいたりする活動をしています。
今回は踊りという表現に視野を広げて考えてみるに当たって
色々なかわいいのもが楽しく混在するマルシェ(フランスの市場)
をテーマにして表現したいと思います。

カトウヒロユキ (ダンス) 『ヒロユキ』
大分大学を母体とする創作舞踊研究会でも活躍。
DIVE to DANCE! vol.1では「SOBU」メンバーとして出演。
「一人で踊るということ・・それは私が求め続けること。」

神崎千穂 (コンテンポラリーダンス) 『ワインとともに』
別府市出身。幼少よりダンスを始め、21歳のとき
コンテンポラリーダンスと出会う。2000年冬樹ダンスビジョン
『レプリカ』、2001年move企画 『メダカの子』 出演。2000~02年、
大阪のDANCE BOXにてボランティアスタッフを務める。

コハマショウゴ (パントマイム) 『(未定)』
別府市在住パントマイミスト。別府マイム研究所代表。
2003年 「水と油」 ワークショップに参加後、
東京ヘブンズアーティストJIDAI氏に師事、パントマイムでの
ソロ活動を開始する。教育関連施設やイベントにて活動、
また西日本を主にゲリラ的な大道芸パフォーマンスを展開。
大分JEUJIAカルチャーセンター パントマイム講師。

JTP (即興アート) 『無題』
大分大学に通う女子大生です!踊る事というより表現する事が好き。
あたしたち二人の持つ世界観は別々だと思う。でも別々の世界を
一緒にしたら面白いかもしれない。新しいものが作れるかもしれない。
今までに無い新しい何かを作りたい。あなたのココロに届く何かを。

ハノハノフラ大分・フラルームこみや
(小宮富美子、河野寿子、河部明美、吉野美穂、佐藤愛子)
(フラダンス) 『カノホナピリカイ、アフリリ、メカナニアオカウポ』

小宮富美子は、H18年3月まで大分県庁ダンスサークルを20年間指導。
県内外はもとより、ハワイの舞台も数多く踏む。
H18年4月フラルームこみやを主宰。ALOHAスピリッツを基調に、
踊る事の楽しさを伝え、ボランティア活動も行っている。

Morwenna Bosch (コンテンポラリー) 『moving』
南アフリカ共和国出身。大学時代に演劇を専攻。その一環としてダンス、
身体表現を始める。自国では高校生、大学生にダンスを教えていた。
2007年8月来日。2008年1月、DIVE to DANCE! vol.1に出演。
大分市鶴崎在住。


チケット取扱い
●ご予約・お問合せ●

お名前、ご連絡先(E-mailアドレスまたはお電話番号)、枚数を
下記までご連絡ください。
E-mail : oitandance●yahoo.co.jp (←●を@にしてください)
      (当ブログのメールフォームからも可)
TEL : 090-6633-5175 (ナカジマ)
●直接購入●
AT HALLにてお取り扱い中


テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

ご近所計画、仮チラシ配布中!

大分・福岡・山口の
ご近所3県・ダンスもちよりツアー
“ご近所計画”
7月12-13日、開催決定!

ご近所地域のダンス仲間たちと
進めてきた自主ツアー”ご近所計画”

昨日から広報開始!ということで、

福岡・ぽんプラザホールの
大橋可也&ダンサーズ
明晰の鎖 国内ツアー
『ダウンワードスパイラル』には
仮チラシを挟みこませて頂きました。

今回の「ご近所計画」公演の
出演ダンサーのひとりが描いた
脱力系?イラスト入りです。

ちなみに、昨日の
「ダウンワードスパイラル」には
O'nDOや素体ルのメンバー数名も
観に行き、刺激をうけてきました。

本日、
2008年6月1日15時の回もありますので、
お近くの方はぜひ足を運んで、
ついでにご近所仮チラシも
チェックしてみて下さいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分・福岡・山口のご近所3県・ダンスもちよりツアー
“ご近所計画”


【上演作品】
素体ル 『パズル(高山イフク百田バージョン)』
ちくは 『253 自分を語る小物』

【日程・開演時間】
2008年7月12日(土) 14:00 ・ 19:00
13日(日) 14:00 
※開場は開演の30分前
【会場】 
別府ブルーバード会館 3F (大分県別府市北浜1-2-12)
※駐車場はございません
【料金】
前売2000円  / 当日2300円
【企画・製作・主催】
OITA’n DANCE ORGANIZATION(O’nDO)  
素体ル
ちくは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チケット、作品紹介など
公演の詳細は→こちら


テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
過去の来県アーティスト
O'nDO関連イベント出演者 (踊りに行くぜ!!大分実行委員会時代を含む) ※50音順 ・ 敬称略
カウンター
プロフィール

oオンドo

Author:oオンドo
O'nDO(オンド)のブログへようこそ!

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会から誕生したグループ。

「踊りに行くぜ!!」とは?

大分オリジナルのコンテンポラリーダンス(オオイタン・ダンス!)を盛り上げるべく、日常に密着した活動を展開しようと、2007年12月に結成。2008年1月、本格始動!

O'nDOの活動目標はこちら

メンバーは現在3名。
リーダーなかじまみわ(Canpeli)
個人ブログこちら
タカハシアヤ(Ayata)
個人ブログこちら
伊達なつき(かまぼこ)
個人ブログこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
