

ミニフェス レポート②

※かまぼこによる個人的な感想です。
ネタバレも含んでいます。ご注意ください。



先ほど山田別荘に出演していた
木村さん篠田さんと共にやよい天狗通りへ。


■15:00~ @やよい天狗通り
観客エリアに座ると、
通りの向こうでは商店の子ども達が
きゃあきゃあとはしゃぎまわっていいます。
商店の方々も興味津々な様子。

そんな中、通りのはるか先、
天狗の御神輿の向こうから
赤い大玉がゴロゴロと転がってきました。

子ども達は昨日も見ていたんでしょう。
ものすごく楽しそうに、
でもちょっとだけ遠巻きに見ています。

まだ明るい時間、昔ながらの商店街、
エプロン姿のおばあちゃん。
ワクワクした瞳で待ち構える子ども達。

なんだか紙芝居を待ち焦がれるような、
お祭りが始まる前のような、そんな
昔ながらのまちの人々の風景が広がっていました。

この風景を見ていて、
「あぁ、こんなことが出来るまちに
生きているわたしって、なんて幸せなんだろう」
そう思いました。


そうこうしているうちに大玉の後ろから、
2人のピンクだんさーずが登場。
(※ピンクだんさーず2号は、O'nDO代表なかじまみわ)
出てくるなり、2号が無表情で赤球を豪快に蹴る!!!
かまぼこ思わず吹きだす!

その赤球の中から美音異星人さん登場。
シュールな世界を繰り広げます。

周りのお客さんも
「わっはっは」と笑ったり「おーっ」と声を上げたり。
反応がとても素直でダイレクト。
心から楽しんでくださっているのが
ビシビシと伝わってきます。

最後の場面ではちょっと切なくなりました。
「立つんだ、美音異星人!!」


たまたま通りかかった人も次々と立ち止まり
最終的には沢山の人だかりが。
大きな拍手を受けて大好評に終わりました。


さて、次はそのまま
お隣の国際通りソルパセオへ移動です。


<つづく>


※おまけの画像
����人 �������移���� on Twitpic
美音さん、ピンクだんさーずと共に
ラパンに乗って会場入り。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
過去の来県アーティスト
O'nDO関連イベント出演者 (踊りに行くぜ!!大分実行委員会時代を含む) ※50音順 ・ 敬称略
カウンター
プロフィール

oオンドo

Author:oオンドo
O'nDO(オンド)のブログへようこそ!

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会から誕生したグループ。

「踊りに行くぜ!!」とは?

大分オリジナルのコンテンポラリーダンス(オオイタン・ダンス!)を盛り上げるべく、日常に密着した活動を展開しようと、2007年12月に結成。2008年1月、本格始動!

O'nDOの活動目標はこちら

メンバーは現在3名。
リーダーなかじまみわ(Canpeli)
個人ブログこちら
タカハシアヤ(Ayata)
個人ブログこちら
伊達なつき(かまぼこ)
個人ブログこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
