スポンサーサイト


山下残WSレポート③~子どもWS編

6/13(日)2:00pm

plaform01に、ゾロゾロと子ども達がやってきました。
参加者の子どもたちに加えて、その兄弟や付き添いの大人たち、
なぜか大所帯になってしまった今回の子どもワークショップ。

ws child
その賑やかな様子は、やはり外から気になるようです。

詳しい様子は、自身の子ども達も参加したcampeliからレポート!




どもども。
かんぺり
です。

体験しました!
山下残さん子供ワークショップ!

ちゃっかり
息子たち二人(9才・5才)を
ワークショップに参加させていただきました♪

友人の子供たち(10才女子・7才男子)も
二人誘って4人で。

ようやくお会いできた残さん!

しかし今回は
年齢もバラバラ、ダンス経験も
ほとんど無いような子供たち

特にうちの子・・
迷惑かけたらどうしよう
などと不安でしたが。。

はじめは恥ずかしそうに
恐る恐る。。
てかんじでした。

特に次男は
(もともと対象年齢を満たしてないんですけど)
みんなと同じことを絶対やらない!

一人でなんか、くるくる回ってみたりする。
輪には入りたくないが目立ちたい!
みたいな、やっかいな感じでしたので

おかん、耳元でささやきました。

「いっしょにできないなら、お外に行こうね」

「・・・はあーい」

すると一転。
輪に入り、うれしそうにやり始めました。

wsc01

wsc02

実はやりたかったの、
おかーちゃんはわかっているのだよw
きっかけが無いと、素直になれないんだねー

恥ずかしげだった長男も、
好きな場所で、好きなポーズを
と言われると

我さきに!
みたいに
キメてみたり。

結局
「楽しかった!!」
と、ニコニコでした!

どうなるのか、という心配をよそに
マイペースな子供たちを前に
残さんも常にマイペース。

ふんわり、和やかで、
わくわくな雰囲気のワークでした♪

wsc03

参加者の中に、積極的に動いてくれる
女の子たちが居てくれたし、
サポートに来てくれた
ダンサーのみんなのお陰もあり。
無事に終了することができました!


本当にありがとうございました!

wsc all



・・


欲を言えば、
別府で
残さんの作品が観たいなあ・・・


<campeli>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
過去の来県アーティスト
O'nDO関連イベント出演者 (踊りに行くぜ!!大分実行委員会時代を含む) ※50音順 ・ 敬称略
カウンター
プロフィール

oオンドo

Author:oオンドo
O'nDO(オンド)のブログへようこそ!

「踊りに行くぜ!!」大分実行委員会から誕生したグループ。

「踊りに行くぜ!!」とは?

大分オリジナルのコンテンポラリーダンス(オオイタン・ダンス!)を盛り上げるべく、日常に密着した活動を展開しようと、2007年12月に結成。2008年1月、本格始動!

O'nDOの活動目標はこちら

メンバーは現在3名。
リーダーなかじまみわ(Canpeli)
個人ブログこちら
タカハシアヤ(Ayata)
個人ブログこちら
伊達なつき(かまぼこ)
個人ブログこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
